自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年5月14日月曜日

ゴボウ


 ゴボウは綺麗な葉っぱで育っています。ビニールで覆いをしている一期分は特に綺麗です。

  
第二期分は余った種を余った場所に植えただけですが今のところ問題なく元気に育っています。

  
藤公園


 藤公園に行ってきました。もう盛りを過ぎ散りかかったところですが何とか見えました。


  
 豪華です、この長い垂れ下がり。

  
 八重もあります。種類は150種類ぐらいあるらしく全国から集めているそうです。


 日曜日だったのですが人出のの少ない早めの時間に行きましたので人影は少なく写真には良かったです。

  
 藤公園の一角に植えられていました。
 
その花はオキナ草と言われこの地にかつては自生していたそうです。

  


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: