自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年5月22日火曜日

部分日食ですが

  
 金冠日食に沸き立った日本列島ですがこの地は金冠にはならないのでいま一つ盛り上がりませんでした。

 でも何かをしなくては、日食用のフィルターも購入していないのですが そうだ、黒マルチで見ていやれ。一枚では未だキツイでの二重にしてデジカメで撮ってみました。さすがに安全のため一眼レフは使えませんでした。

  
 朝で空気層が厚いのか赤くぼやけます。 赤を抜いてみてもその影響が。



 日食が過ぎてから宅急便でレンズとカメラの間に挿入して倍率を1.4倍に上げるレンズが入りました。
 
 近くても遠くても1.4倍になると説明なのでテストにマクロで撮ってみました。

 ミニトマトに実が付いています。

  
 スイカの雌花で今朝受粉させたものです。


 これは花が落ちた状態ですが自然受粉したのかどうか、大きくなれば・・・。

  
 これは菜の花です。種採り用に1本残しているのですがまだ花がさいています。

  
 これはキャベツの花

  
 これはアスパラの花です。


 これはミッションという種類のオリーブの蕾です。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: