自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年5月31日木曜日

ジャガイモの試掘


  ジャガイモの茎は倒れてきましたので試掘してみました。

 
 まだ早いかなと思っていましたが、もう十分な大きさです。これ以上、葉が 枯れるまで放置しても小さいものが選択的に大きくなるということはないでしょう。

              
 
 1本の株でこれぐらいの収量ですので上々。

                 
 
 朝顔にキュウリ用のネットを張って見ました。10本の株で幅1.8mに。

                               

パソコンサイドの窓からはこんな感じです。大きく生長した姿を頭に浮かべ、 ニヤリ!

       
 
 釣鐘草が見頃を迎えました。 今が盛り也。



       



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: