自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年6月7日木曜日

玉ネギは終了


 玉ネギは紐で括り吊り下げて全作業を終了しました。紐で括るとき手が痛いのですが今年はゴムコーティングの手袋でしました。正解、痛みは無く終了。

  
 イチゴも終了でこれからツルを自由に伸ばさせます。イチゴに黒マルチは必需品! 今年は失敗した。

  
 第一菜園の北側です。手前は花ゾーンですが。


 これからが盛りのミニバラです。紫陽花と同じ頃のかな。

  
 これは霞草、多年草の霞草は花が小さくこの様になるほど霞だな、と思わせます。

  
 アップしてみると意外に綺麗な花です。

  
 釣鐘草が一種類しかない花器も霞草を加えると豪華になります。

  
 あまりにも雨が少ないので芝が綺麗な緑になりません。雨はいやでも梅雨は来てもらわないと。

  
 雨は来なくてもこの子は来ます。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: