自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年6月13日水曜日

ほら、ロンメメ~


 昨日、梅雨の最中の菜園、本当にドンヨリした梅雨風景です。北欧の国のように暗~い風景

  
 一日でメロンは見違えるほど大きくなっていました。昨日は実を捜していたのですが今日はぶら下がり直ぐに見つけられます。

  
 何れのメロンも未だ丸くなくラグビーボール状です。段々と丸くなるのだと思います。大きさはもうピンポン玉ぐらいになっています。


 茄子はもう食べられる大きさになってきました。スーパーの在庫が無くなれば採ります。

  
 今年のこのミニバラ期待ほどの綺麗さになりません。もっともっと華やかに多く咲く予定だったのですが。
 
  
 ガク紫陽花のガクの部分は枯れてきても本体の花は咲きません。小さな、小さな蕾の集合です。

  
 6月中に植えないと来年の花とならないと慌てて購入し種蒔きをしましたがどうやら無事に芽は出てきているようです。実際には何本育てられるか。恐らく数株?


 今日の収穫です。これからキュウリが切れることはありません。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: