自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年6月14日木曜日

カボチャとニューメロン



 カボチャも次々と着果しています。中にはこの様に色が黒ずみ始めたものも出来てきました。


 葉っぱの中を覗くとこの様は子供があちこち

  
 これはニューメロンの株ですが


 葉っぱの中には花が沢山付いています。

  
 この様に雌花もあります。

  
 これもニューメロンの株で余り物を頂いたのですが我が家には他に沢山の株がありますので空いている場所に埋めているだけ。本気では栽培してはいません。

  
 朝顔もツルを伸ばし始めました。

  
 朝顔の葉っぱにこんな葉が? 初めて見ました。どう見ても朝顔の葉ではありませんが。

   
 これは一眼レフのセンサー部の付着した埃の強調写真です。最近どうも写真に薄黒い汚れ状のものが写っていて気に入らなかったのですが原因はこれ、早速ダストブロアーで吹き飛ばしました。
 
 レンズの交換の度に目には見えない埃が紛れ込むようです。
 
 スッキリしました。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: