自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年7月7日土曜日

梅雨が去ると大変


  もう直ぐ梅雨も明けると思いますがこの草、また炎天下でこの草取りを始めないと。ゾ~ッ!

  
 なかなか赤くならなかったトマト、目立って赤くなってきました。梅雨空ではなくカンカン照りの方が夏野菜には良いのでしょうが。早く梅雨があがってくれないと色々な病気がきがかりです。

  
 向日葵が一輪咲きました。向日葵を撮るのは空に向けるので逆光、鮮やか向日葵になりません。

  
 グラジオラスの赤が咲き始めました。周囲の緑の中で赤が映えます。

  
 梅雨時に咲くアガパンサスです。

  
 毎年毀れ種から生えあちこちで育つマリーゴールドですが草取りの時に始末してしまったのか今年はこの株だけ。

  
 朝顔ですがまだ小さいので花数が少ないです。この画像一杯に咲く事を楽しみにしているのですが。

  
          

 今朝方は激しい雷雨でしたが朝顔は無事に咲いていました。数分前の画像です。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: