自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年7月10日火曜日

鈴成り? メロン

 
 左右に2個ずつ、計4個を育てているつもりでしたが右に4個

  
 左に4個

  
 更に左に3個 

  
 と合計11個が一つの株から育っています。最初の4個の頃は余分な玉は摘果してたのですが4個が無事育っているので後は放置となっていました。

これで成功か、失敗か?



 向日葵がうまく撮れました。どうしても逆光になりますので東向きの向日葵を朝採りました。
うまく撮れたので季節感のあるパソコンの背景に採用。




 今日の来客です。赤トンボ? ショウロウトンボとも呼び盆の頃に現れるトンボだと思います。ヒョットしたら嬉しい冷夏の兆しか?

  
 今日の収穫です。スイカは小ぶりの6.3kg

  
  
 黒皮カボチャ、完熟になると表面が白くなってきます。店で売られているのは真っ黒、未熟ですね。

 
 今日の朝顔です。上の方も咲き始めましたがまだまだ。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: