自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年7月16日月曜日

枯れたニューメロン

 
 植えっぱなしで放置していたニューメロンの株が1本枯れてしまいました。この実はどうなるのでしょう、まだ完熟していないのに。

  
 これは大事に育てているネット栽培のニューメロン。こちらはウドンコ病にかかった葉は取り除いたり酢酸で予防してたり少し手をかけているので長い梅雨にも耐えています。

  
 島オクラはやはり亜熱帯ぐらいでないとなかなか大きくなれないのでしょうか。実は付いていますがまだこんな大きさ。

  
 この緑は草ではありません。毀れ種から発芽したネギです。わざわざ種を蒔かなくても苗が出来ているようです。

  
 秋キュウリの苗も本葉がでてきました。

  
 今、向日葵が全盛期です。こうして撮ると中に必ず日本蜜蜂がいます。この写真にも1匹。

  
 この時期だけの綺麗な花、ヒビスカス。

  
 このグラジオラスも全盛期

  
 今日の朝顔です

  
 今日の収穫



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: