自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年7月17日火曜日

果実の親子

 
 待ち遠しいメロン、味わえるのは何時やら。これは一番古いもの


 これは数日前に誕生した子、と言うより弟かな


 こちらのメロンも取り入れの兆し無し

  
    数日前に誕生の子


 5月受粉の一期分は11個収穫しました。これは6月23日受粉のものですがこの様に大きくなっています。しかし隣は5日ほど前に誕生したのでしょう、まるで親子。

  
 山芋のツルの中に紛れてメロンが。メロンは意外に野生的、旺盛な生命力です。

  
 毀れ種からのミニメロンと思っていたらどうも形が違う、何とこれは冬瓜だ。そう言えば昨年少し頂いたのでこの付近にカスを捨てたのでしょう。 あ~あ、残念。引き抜いてくれるわ。


 今朝の朝顔を裏の室内から

  
    地這い?の朝顔
 


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: