自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年7月18日水曜日

灼熱の菜園

 
 梅雨明け、灼熱の太陽が降り注ぎ暑い、暑~い。 菜園はこの暑さで草取りもされず元気なのは草。

 向日葵などはうな垂れています。これは暑さのせいではなく種が重たくなったからですが。

 
 まだ咲いたばかりの向日葵、青空をバックにポーズをしているみたい。

  
 ネット張りで育てているニューメロン、梅雨の湿りでウドンコ病でしたが何とか回復。下の方は病気にかかった葉は取り去ったのでスカスカ。

  
 これはウドンコ病最中の今月初旬、写真で観ると元気そうですが病人です。

  
 朝顔は今が盛りとなってきました。これは暑さを待っていた様に。

  

  






                   
  
 第一期最後のスイカを取り入れました。何とこれが一番大きく14.6kgもありました。去年の記録は抜けなかったかな。

  
    今日の収穫です




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: