自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年8月15日水曜日

野菜の夏は終わりに近し

 
 久しぶりの雨続きで夏の菜園は緑に? いえ、もう夏野菜は末期状態で枯れた色が目立ちます。

  
 トマトは撤収し元気な茄子は1本だけ、残りの茄子は秋茄子に向けて切り戻し中。キュウリも緑なのは上の方だけ。もう毎日の収穫は望めません。必要な時にひねたキュウリを探します。


 草取りの終わった場所は綺麗。

  
    次の攻撃目標はこの辺り。

  
 トウモロコシ、ヒゲが全部茶色になったら取り入れOKだそうですが。

  
 取り残した枝豆枯れて種にでもなるかな~と思っていましたが鞘が割れ鳩の餌食になっている模様。


 花の少ない夏ですがボケで咲いている付き抜き忍冬





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: