自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年8月19日日曜日

今はカボチャが元気

 
 右畝の2株のカボチャはウドン粉病にやられもうだめだと思っていましたが 遅くなってすみません と言って花を多く咲かせています。葉の色から見ても再生なったようです。

 左畝の2株はウドン粉病の症状が軽くも20個ぐらいの実を既に付けましたのでのんびりとポツリと花を付けています。もう定年が過ぎ余生を送っているのでしょうか。

  
 朝顔は一時直径2~3cmの花が数個という日がありましたが今日は花の径も4~5cmで20~30個の花を付けています。


     上から観ると

  
 今が満開の百日紅、やはり鮮やか。この百日紅も背が低い方が良いかも。

  
 今日の収穫です。

  
 今日の来訪者のバッタです。

  
 バッタはどうも後から羽が生えてくるようです。この個体の胴に模様がと思っていましたがどうも羽が生えてきているようです。

  
 県警のヘリでも無く、ドクターヘリでも無く。機体の左に何かがはみ出ているような。





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: