自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年8月23日木曜日

キュウリの代替わり

 
 キュウリもお終い、大豊作でした。もうヒネたものしか出来ないので近々撤収します。

  
 こちらが地這いの秋キュウリ、地に這わしていませんが支柱を数本立てて育成します。花も咲き始めましたので1週間ほどすれば採り始めれるでしょう。2本は少ない? いえ、自家消費には十分です。


 秋キュウリの傍にピーマンが茂っているのですが実はあまり大きくならず、黄色化が始まります。やがてはこんなに見事な赤色になります。もうピーマンも末期かな。

 
 白の木蓮が一輪狂い咲きをしました。きれいな花です。

  
 これが木蓮の樹です。もう定植して7年ぐらいになるのですが大きくなるのは遅いです。

  
    今日の収穫です。

  
 今日のお空ですが先ずはANA一番機のB787


 次に到着はJAL一番機のB738です


 上空6000m以上の高度で飛んでいると思われる飛行機雲を引きながら飛ぶ機体、さすがに双発ジェットだなぐらいしか判りません。でもカメラお威力、6Km以上の遠くののものを捉えることが出来るのですから。






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: