自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年8月3日金曜日

カラスめ!

 
 気になっていた里芋の付近の草取りを始めています。朝の涼しい間だけの活動ですので思うようには進みません。カメラに収めるときに やったな! と思うのが至極の楽しみ。

 
 里芋の中に入って草取りをしていたら後でカアカアと鳴く鳥が。しまった!とスイカを観るとご覧の通り。10個ぐらいにはネットをしているのですが8個ぐらいにはネットがありませんでした。10分か20分の間に4個やられました。

 カラスを追い払いネットを被せると上から監視され最後の1個が終わるまで覗いていました。カラスにとっては途中で残念だったのでしょう。穴を開けられたものにもカラス避けにネットです。


 
 百日紅が段々と多く咲き始めました。


 
 窓辺の花もあとわずか、朝顔は小さく数が少なくなり、ヒビスカスも蕾は残りわずか。

 
 今日の収穫です。スイカは目方を計らずに切ってしまいましたが6kgぐらいでしょう。二番成りと言うことで甘さはイマイチ、白い部分は少なく見た目は抜群。

 
 空気が綺麗なので飛行機が綺麗に写ります。全日空のB787です。B787の人気が高く搭乗率が高いので東京からの5便のうち4便がこれです。残り1便もB777という大型機ですから夏休みとは言えドル箱路線のようです。この路線ではJALはB738の中型機を5便で完敗。




 昨晩は月齢14.5ぐらいですから満月です。満月を15夜と言うので紛らわしいのですが月の周期は29,53日、満月は14.67日ですが。

  
 そしてこれは今朝の月、カメラの向きが変わるので模様の位置が違います。

  
 そして明るくなると共に雲隠れ。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: