自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年9月14日金曜日

今の向日葵

 
 冬野菜を主体にしている第一菜園はすっかり様子が変わりました。よく目立ったメロンは撤収し、トンネルが増えてきました。

  
 ピーマンはもう末期で実は大きくなりかけるとすぐに赤くなってしまいます。これも本日限りで撤収します。
 
  
 今年の玉ネギは大失敗です。出来るだけ永く保存できるようにと思考錯誤していたのですがその意味では晩生の品種が良いだろうと思って試行したのですがまさか暑さに弱いとは思ってもみませんでした。
 一日に数個ずつ腐れで落ちます。このままだと1ヶ月もすると無くなってしまう?

  
 今日の収穫です。今日限りの小さいピーマンと。

  
 第一菜園は草取りが進み白い土の背景ですが今は向日葵が主役のようです。

  
 小さい花ですがアップにするとこんなに綺麗、特に黄色が栄えます。





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: