自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年9月15日土曜日

冬野菜、初の新芽

 
 ホウレンソウ、水菜、菊菜の三種を同時に種まきしましたが一番に芽を出したのは菊菜でした。

 
 ここにはこんな足跡が、猫のバカ! ネットのお蔭で用は足せなかったようです。それでも来ただけで腹が立つ!

  
 挿し木をしていたトマトなんかと忘れていましたがなんと実を付けています。これから寒くなると赤くはなれないでしょう。


  
もう成長はお終いと思っていたサトイモですが脇芽を沢山出していました。こんな脇芽に栄養を取られたらと脇芽カットし、草取り、土寄せ、そして化成肥料を追肥しました。

  
 昨日の収穫、こんなに採れてどうする? と言われそう。





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: