自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年9月17日月曜日

秋キュウリ定植

 
 ホウレンソウも一部芽が出始めましたので防虫にネットを張りました。防虫ネットは通常白色ですがこれは黒。昔に買ったものですが紫外線は色に関係ないので問題はないと思いまっす。


  
 ポットで発芽させていた秋キュウリですが早く育てたいのでまだ双葉ですが地植えにしました。ポットより育ちは早いでしょうと。

  
 本数が少ないのでコオロギにやられたらお終いとなりますのでこれも防虫ネット入りです。

 
 第一菜園は日毎に冬支度。

 
 昨日の収穫です。茄子が大きくなりました。

  
 家の敷地と第一菜園との境のこの朝顔は満開状態。

  
 デジカメが治ってきました。早速飛行機を。

 JAL の B738 です。





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: