自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年9月20日木曜日

遅いですが秋ジャガを追加

 
 ホームセンターへ行ったらまだ有った! 確実なちゃんとした種イモが欲しかったので購入しました。春ジャガの芽が出たものではあまりあてになりませんので。



 先日植えた右隣に一畝(5mぐらいしかない)。


 またこちらの畝には保存ジャガイモの芽が出たメイクイーンを植えました。より確実にするため芽の出た部分が表面ギリギリの浅さで植えてみました。

  
 不織布の中のキュウリです。無事に本葉が出ています。この写真、取ったのは横長ですがまた、勝手に縦長となってしまって! パソコンに取り込んだ時からですからwindows のせいでしょう。

  
 第二菜園を独占している向日葵

  
 もう、引退を言い渡したヒビスカスの大きな花が一輪咲きました。まだ蕾もあるようです。





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


0 件のコメント: