自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年9月22日土曜日

イチゴの定植

 
 イチゴの子ズルや孫ズルを取るのですが付近の草取りの犠牲にかなりなったようで見た目では少し少な目です。親はことのほか元気そうです。

  
 マルチを懸けた畝には穴開け。

  
 まだ早そうな気もしますので取り敢えず一列だけ植えておきました。この内、1~2割は着根不良でしょうから追い植えが必要でしょう。

  
 パプリカはうまく色付いたと思ったらこのように侵入者が。青い時には来ないのですが侵入者のお蔭で収率が悪い。

  
 前日に続き収穫はカボチャ。



 昨晩は久しぶりに月が見えましたが生憎と雲に邪魔され。今月の満月は 月観る月 で、9月30日のようです。







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: