自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年9月30日日曜日

夏?冬野菜

 
 黄色い大きな花を無数に咲かせ少し季節外れかと思われるカボチャです。
 日本カボチャにはもうこんな暑さには耐えられないのかも知れません真夏はうどん粉病でぐたりしていたのですが今頃になると毎年元気、元気。

  
 瓜も少し季節外れ気味。実は小さいのはきっと肥料不足、だって肥料は最初から全く与えていません。


  
 台風が来るというので飛ばされそうなので不織布を捲ってみるとちゃんと育っているつもりの大根、なんと芯食い虫にやられています。半数ぐらいが被害です。取り敢えず追い蒔きしておきました。葉を食う黒い虫にはやられていませんでした。芯食い虫は一匹駆除しましたがもともと地中に居たのでしょう。

  
 掘り起こさなかった春ジャガ、大半は腐り一部は芽を出しています。こうして放置していたものはジャガイモが小さいです。ですのであまり期待できませんがでも期待。

  
 芯食い虫にやられ歯抜けになっていた白菜、種からではもう遅いので苗を買ってきました。

  
 これで何とか穴埋めです。

  
   昨日の収穫
 
  
 国内線は最近我が家の方からは着陸しませんが外国便は我が家の上からのコースを取ります。しかし外国便は時間が不正確で待ちきれません。
 
 この大韓航空のB737 は農作業中に急に現れました。曇っていたし、急いでいたので鮮明度がイマイチとなりました。






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: