自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年9月7日金曜日

ダイコンの種まき終了

 
 秋一番の種蒔きは大根でした。蒔いた跡はネットを被せ猫対策です。一番厄介な害が猫害です。思っただけで腹が立つ。飼い主に言っておけ! 表で飼うなと。

  
 滅多にこんなにアップにされることのない花です。しゃがみこんで草を取っていたらよい匂いがします。なんとニラの花の匂い。こんなに鼻を近づけたことがないのでこんなに良い匂いとは知りませんでした。

  
 夏の名残の朝顔。

  
 今が盛りの外国種

  
 皇帝ダリアの一本がほとんど枯れてしまいました。頂上を見ると新芽がありますので涼しくなれば復活でしょう。

  
 こちらの皇帝ダリアもやっと夏を乗り切ったという感じです。思えば夏の2ヶ月ぐらいはほとんど成長がなかったと思います。ジッと冬を耐え忍ぶ植物はありますがジッと夏を耐え忍ぶ植物は珍しいかも。


  パプリカを収穫するとカラフルな収穫となります。

  
 曇り空ですが新鋭機B787、この兄弟の1号機は一昨日オイル漏れで白煙を噴いて飛行中止となったそうですが1号機のトラブルは多少仕方ないかも知れません。組み立ても初めてで手順が良かったかどうかやり直しなどいろいろの試行錯誤であったと思いますので。

  
 JALのB738ですがこの旧の塗装は良かったと思うのですが鶴のマークより。


今朝の月です。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


0 件のコメント: