自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年10月20日土曜日

庭の整備

 
 庭の整備の二日目、芝を少し狭めて地植えの花でも植えようと思います。この方が芝の切れ目がはっきりして芝刈り機が楽に使えます。

  
 菜園の苗床、ネットを懸けていますので見難いですがキャベツ、ブロッコリー、レタスは発芽しています。カリフラワーは出ていません。これはちょっと種が古すぎたかも。

  
 枯葉色に変態したカマキリ、動くに動けず。

  
 久しぶりに昼間の散歩、昼間だったら携帯のカメラが使えます。神社の池で。

  
 空にはヘリが、どこのヘリか判りません。見たことのないヘリです。

  
 気まぐれに飛来の飛行機。

 JAL B738型機

  
 久しぶりのANA B787型機

 
 昨夕の月です。月齢から云うと三日月でなく四日月です。


 昼の空、夜の空、空にはロマンがあります。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: