自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年10月5日金曜日

今の菜園

 
 秋キュウリですが一瞬霜が降りたのかなというような葉の表面でした霜ではなく夜露でしょう。

  
 防虫ネットの中のホウレンソウですが虫の気配もない綺麗な葉っぱです。ちょっと草が目立ち始めましたがもう暫くは我慢です。

  
 葉っぱをくるくると巻いて中に潜む虫が全体に来て少しみじめなオクラです。殺虫剤は使いたくないので気の毒だけどこのまま。

  
 それでも花は咲き、実も次々とできています。

  
 カボチャは相変わらず沢山の花を付けています。白い土の中で緑が綺麗です。

  
 大輪の向日葵はこんなになっても種は落ちません。昨年まではこれ以前に抜いていたのですが今年は倒れるまで放置です。

  
こんなになっても種は落ちません。

  
 小さい花は上から小鳥に食べられています。






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: