自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年10月8日月曜日

ポパイの好物

 
 剪定で脚立を出したついでに第一菜園を高い視線で写してみました。手前は大きく、遠くは小さく、思ったようには撮れません。遠くから望遠を使わないと ですが不可能。


 その第一菜園の中ほどにホウレンソウの第二弾を種まきしました。冬はポパイにならなくちゃ。

  
 直播きしたレタス、発芽し残ったのはこれが一本。虫の寄り付かないレタスでも双葉の頃にはやられます。秋のレタスは諦めてもうすぐ来春用のレタスを植えます。

  
 真上を通過するヘリには良いシャッターチャンスがありません。真下からの姿しか。

  
 札幌からのANA B738 です。先月までは B767 だったと思いますが真夏の北海道のシーズンが終わると機種も小さくなるようです。季節運航ですからやがて休便となるでしょう。

  
 今日の来客です。もう涼しくなって思う通りに動けないのでしょう。逃げません。尻尾の先っちょが無くなっているようですが他の虫に食われた? 茶色のこの姿は折り紙で折ったような感があります。





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: