自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年11月11日日曜日

雨の一日

 
 雨の一日の過ごし方、パソコンで他人のブログを見る。カメラやパソコン周辺の値段・機能を調べる。パソコンに内蔵のゲームをする。

 でもやっぱり退屈、羨ましそうに外を眺める。
 
 今日は特に変わったことはないな~と傘を差しシャッターを切りブログ書き込みの開始  です。

 第二菜園全景

 
  ジャガイモ、カボチャの畝には大した変化なし
 

 緑色の筋は第二期の大根、また右の玉ねぎはまだ立ち上がるほどには根付いていない様子。

  
 この菜園の右手前になりますが2グループの皇帝ダリアがありますが特に左のグループの中に4mぐらいに達するほどの株もあります。どうか今年は霜が遅いことを祈ります。

  
 第一菜園のピーナツ、まだ青々としているので取り入れる気になりません。さぞかし粒は大きく豊作であろうと期待大。

  
 北東の鬼門に植えた南天はなかなか大きくなりません。もう10年近くになりますがこの程度。後から植えた南西の南天や白南天はもう目の高さぐらいあるのですが。
 でも、今年初めて見ました。この南天に実が一つ成っていました。

  
 昨日の夕方に散歩の途中でポケットのカメラで撮ったANA B787型機ですがこの程度が限界。さらに大きくするとさらに鮮明度が悪くなります。

 ポケットのカメラでもこの程度なら撮れると満足しなくては。







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: