自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年11月15日木曜日

初霜だ!

 
 まだ皇帝ダリアは一輪しか咲いていないのにもう霜が降りるとは。皇帝ダリアにとっては大迷惑、長い暑さで成長が遅れこれから花というのに降霜とは。今朝の霜はヒヤリとしました。


 庭のベンチも上は真っ白。

  
 ガーデンハウスの屋根も白く。


 今日はピーナツの残りを全て抜きました。大量です。

  
 昨日抜いた先行の一本からピーナツを外しました。小さいもの、虫食いのものなどを除くと取り入れたのは3割ぐらい。茎に近い大きいものは虫食いが多く、売っているものは農薬を使っているのかなと疑います。
 
 洗って土を落しネットの入れ自然乾燥です。

  
 斜面の芝張りは今日で終わりすっきりしました。






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: