自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年11月17日土曜日

雨が多くなりました

 
 たまに降る雨は大歓迎ですが一昨日も雨でした。日中の雨は行動を制限されるので困ります。手足を取られて 達磨さん状態。

  
 来春用の苗を育てていますがレタスとブロッコリーは何とかポットに植え替えが出来ました。ポットでは早く大きくなれとビニールで保温しておきました。

  
 我が家の皇帝ダリアが遅~い。

  
 こちらは花びらの一枚も覗いていません。

  
 街角にはこんなに咲いているものもありました。これは今年植えた1年生だそうです。1年生は早起き?

  
 こちらは5年生以上のものですが我が家と同じ、たまにしか咲いていません。

  

 散歩道

 備中国総鎮守 と書かれているように神社の集まりの様なお宮です。


 近くにはこんな場所があります。神が辻、多くの神様が集まるときにここを通ったそうです。もっともこの辻も節分の頃は 鬼ケ辻 と呼ばれています。鬼の多くもここを通ったのでしょうか。







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: