自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年11月18日日曜日

バラの定植終了

 
 バラの定植で土にはこの炭のクズを砕いて混ぜ込みます。根の腐敗防止のつもりです。

  
 そして、二本のバラを定植し、三本が並びました。両端は黄色と赤のツルバラです。

  
 皇帝ダリアがやっと咲き始めた感じです。

  
 こちらもやっと花びらが一枚覗きました。

  
 近所の樹ですが3年生でやはり遅いです。

  
 もう駄目だろうと思っているカボチャですが 未だだぞ とばかりに小さいながらも花が咲いています。場合によっては明日は撤去するかも。

  
 こらはバジルの花です。この花は下から順番に咲きいつまでも咲きます。

  
 今日の来訪者です。数メートルでカメラを構えても逃げません。

  
 散歩道の神社の賽銭箱がこじ開けられお壊れています。神社にパトカー、何事かと思いきやこれ。

 本殿ではなく小さな宮のものですが私が毎日孫の勉学を祈ってまいっている天満宮ですから私の賽銭も入っていたと思います。

 賽銭泥棒! 愚かな者よ!

 神官に聞くと鍵は差し込んだだけでかけていないそうです。取られるより修理費の方が高くつくからだそうです。もっとも!







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: