自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年11月30日金曜日

月日は経つ

 
 朝起きると西の空にお月様、右下が少し暗くなりかけているかな、16日月のようですが見た目では満月。月を時々見ては月の様子から月日の経つのは早いものだと実感します。歳をとると特に。

  
 菜園に聞くとき先ずこの皇帝ダリアが目に入ります。改めてがっくり!

  
 そして、当分は草取りです。寒くなってもやはり草は強い、1ケ月も放置すると目立ち始めます。草に負けるな、努力努力であります。

  
 菜園に生えていたペチュニアを庭に引っ越しをさせたところ根が多く切られたからか花ががっくりしているようです。何とか復活するでしょう。

  
 草取りが終わると 頭上の敵機 ならぬ頭上にUAの738型機が飛来グアムからの旅行帰り客を乗せて、グアム? あそこは一度で十分。また他へ行きた~い。

  
 時間が経って表にまた飛行機が、あいにくポケットのカメラしかない。ポケットカメラではこの程度しか写りません。JAL B738型機というのは判りますが。

  
 郵便局への道でこの馴れ馴れしいハクセキレイ、あまりにもの至近距離でマクロ写真も撮れそう。

  
 反対側にはアオサギがキョロキョロ、疎水の中を狙っていたのでしょう。取り残された小魚を。

  
 飛んでいる姿を撮ろうと思ったら先に飛ばれてしまいました。






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: