自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年11月5日月曜日

紅葉は

 
 今朝予定していた第二菜園の残りの草取りは雨で中止。

  
 昨日は何時もの神社までという散歩道を変え当地では有名な宝福禅寺に行きました。今までの散歩は暑いので陽が沈んでからでしたがやっと昼間の散歩ができるようになりましたのでポケットのカメラが活躍します。

 このお寺の今の見どころは紅葉ですがその様子を

  




 部分的には真っ赤になっています。全体が赤くなるより今頃の方が色を引き立て見頃かな。

 私も老人ですがこうした絶景の場所には老害があります。古~い昔の写真家が立派なカメラを大げさな三脚を立て良い場所を占拠しっぱなしとされるのです。カメラ、レンズをみると合計100万円ぐらいするだろうという贅沢品を見せつけて。

 写真を撮るより見せびらかしが目的かな?





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: