自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年11月7日水曜日

山芋を掘ってみました。

 
 今朝の月、下弦の月です。

  
 今日は山芋を掘ってみました。畑より30cm高くして育てたのですが30cm分は細い部分だけに食われ結局深く掘り下げました。

 昨年の収穫は3年物ぐらいだったのでしょう、大きかったのですがこれは2年物。太さがイマイチです。




散歩道

 昨年見つけたミニカーで装飾されたミニ、まだ有りました。ナンバーもちゃんとついているので現役でしょう。

 
 
 散歩道で見たこの姿、なんと背高泡立ち草ではありませんか。最近あまり見かけなかったのですが休耕地になるとこんなに。一面黄色の穂。

 
 取水用の堰ですが重機や工事物品がなければ良い撮影スポットなのです。






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: