自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年12月17日月曜日

パソコンの初期設定

 
 今朝は天気が悪そう、今のうちに散歩と出かけましたが少し雨に合いました。

  
 やがて、雨は本降りになりましたので今日はやりかけのノートパソコンの初期設定です。
 
 最近のIT機器は説明書も無く、部品の配置もわからない。知りたければインターネットで! インターネットが使えるまでの説明書がないのです~よ。
 
 初期設定して欲しければ金を出せ! これで物を売るとは。知らぬ者からは金を取る策略。

  
 昔だったら付属していたリカバリーディスク、今は自分で作れと。必要な場合は有償だって。このノートは店頭販売の規格品ですから付属していてもよいのではないでしょうか。カスタマイズ品だったら理解できますが。


 こんなことで全所要時間8時間以上、疲れた。
 
 ノートパソコンだったらマウスが無くパッドを擦りポインターを動かす、その不便なこと。両手を使わないとうまくいきません。イライラも限界。
 
 無線のマウスを買ってきました。これは簡単、受信部をUSBに差し込むだけで直ぐに働きます。これを付属させても1000円もアップしないだろうに。

  
 本体に色を合わせました。


 
 フー~、 あと一歩!




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: