自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年12月22日土曜日

ほうれん草の第二、第三弾

 
 正月頃にと合わせて育てたホウレン草の第二弾が丁度盛りとなってきました。もう十分に大きくなっているので端から順番に食卓へ行っています。


 こちらはその次にと育てている第三弾、順調で第二弾から引き継げるでしょう。

  
 来春用の苗ですがネットの中を覗いてみました。手前はレタスで奥がブロッコリーです。

  
 こちらはキャベツですが貧弱です。大丈夫かな。

  
散歩道

  なな、なんと 鳩の半身浴。鳥類は水浴びをしますが半身だけ水につけているとは珍しい。羽に付いた害虫の退治でもしているのでしょうか。冷たいのに。カメラを向け近づいても逃げません。余程このまま続けたいのでしょう。

  
 今日はうまく撮れたと思っていましたが見ると運転席付近に邪魔物が更に列車全体が少しボケている。動くものに合わせてカメラも動かし景色を流さないと・・・ そうです。至近距離にも関わらずタイミングは良かったのですがね。







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: