自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年12月25日火曜日

予報に反してポカポカ陽気?

 
 今日は一番寒い日の予報ですがそうではなく温度は上がり10℃近くになっていると思います。

 
 ビニールの中なので見辛いですがたくさん芽が出ているのは水菜の第二弾です。今回も芽が出ないのかと種撒きから3週間ほど経ってビニールで覆いました。やはり温度も必要だったのでしょう。芽が出てきました。このまま少し大きくなるまで育てます。2月ごろからの収穫となりそう。

  
 ピーナツの皮むきは手間がかかります。まだまだ。

  
 今回、600w電子レンジ3分、冷えてから3分オーブントースターで加熱しました。これが一番良さそう。芳しくなりました。

  
 オンシジュームは大きくすれば1mぐらいの花茎となりますがこれは小さい鉢でかわいらしく育てたオンシジュームです。頂き物ですが。

  
 ボケて咲くのはボケだけではなくこれは雪柳ですが赤く染まった葉を背に可憐に咲いています。

  
 昨日午後の月です。やはり昼間の月は陰影が無く白黒の模様だけです。

  
 夜になると陰影が付きアバタが見えてきます。

  
 跨線橋の上から撮ってみました。このアングルではこれが精一杯。









にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: