自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年12月27日木曜日

一番の冷え込みか

 
 窓を開けると今朝は如何に冷え込んだかが一目瞭然、

  
 この霜柱で持ち上げられた土、2cmぐらい上がっているでしょうか、踏むとザクザク音がして気持ちが良いです。

  
 葉野菜類もがっくりとしています。


  
 芝は色が変わり白です。


 
散歩道
 
 ちょっとタイミングが早すぎましたが列車より空を見てください、真っ青な空です。


 神社の池も今年初めて氷が張りました。池が大きく風の影響で氷は張り難いのですがさすがに今朝は寒かったのでしょう。冷え込むとあまり風もありませんから。









にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: