自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年12月3日月曜日

皇帝ダリアはバッサリ

 
 今朝の月です。夜空と言っても明け方ですが綺麗な星空でした。今日は雨を覚悟していたのですが午前中は快晴のポカポカ陽気。

 
 菜園の枯れた皇帝ダリアを撤去すると見当通しがよくなった気がします。

  
 冬は遊ばせてと思っていた台に菜園も結構作物が増えてきました。

  
 哀れな皇帝ダリアをバッサリ、

  
 この太い茎は空いた場所に植えておきます。すると来年にはまた増える。

  
 早朝の菜園は霜でカチカチですので先に散歩してきました。今日は古い散歩ルートをとりました。このルートは列車と並行な道も通りますのでこうして列車の写真が取れました。

  
 まだこのポケットカメラでは慣れていませんのでもう少しアップで撮らないと。






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: