自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年1月12日土曜日

菜園散策

 
 今日は菜園にはほとんど霜が見られず昼間はポカポカ陽気です。久しぶりにカメラを菜園のテント以外にスポットを当ててみました。


 
 青梗菜と菊菜の第二弾です。寒いにもかかわらずよくできています。


 白菜、霜や寒さにやられるかなとと思ったら意外に元気でまだ十分に結球していないものも頑張っているようです。

  
  大根の第二弾ですがこれでは大きくなりそうにありません。大根にもビニールが必要かも。

  
 玉ねぎはこれといった問題はなし。今年は草取りが頻繁だったせいか草が少なく助かります。

  
 これは何? と勝手に生えたアブラナ科の植物

 
 ああ、ブロッコリーかと思って撮ったのですが蕾部分を拡大してみると違います。もうすぐ花が咲きそうですが種類不明。

  
 今日はこのローカル線ばっちり撮れました。「夢 やすらぎ」とローマ字でも書かれています。








にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: