自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年1月13日日曜日

霜の菜園

 
 今朝も大霜でした。まるで薄っすらと雪化粧したような菜園風景です。

 
 イチゴも可哀そう

  
 これは菜花です。今年は寒いのか葉っぱの色がイマイチ。元気だったら真冬でも咲く花なのですが。今年はやはり春を告げる花となるのでしょう。

  
 これは ネギ、大根、水菜など緑豊かな部分を撮ったものです。

  
 可愛そうなのは、当たり前なのですが、これはニラです。もうほとんどが枯れています。この寒さを地中で過ごし春には柔らかい元気な姿を現してくれるでしょう。

  
 近すぎるって言うのに! ついつい。



 高架橋の下にはまた見えました。今日の天気は地表付近のガスで山々が霞んでいます。

 
 太陽はなるべく撮らないのですが今日はぼんやりとしたこの太陽、撮ってしまいました。





 Office 2012! 但し、Microsoft社製ではありません。

 Microsoft の Ofiice が高いので KINGSOFT 製のものを買ってみました。この性能が値段に比べて抜群だということ。Microsoft の Office と互換性があって仕事で使うのでなければこれで十分。別に海賊版という訳でもなく正規に売っているものです。値段は3,600円でした。Microsoft 製だと18,000∼24,000円 ぐらいしますので如何に安いか。

 そもそも Microsoft 製が高すぎます、いつまでも。今だったら 3,600円 が妥当な価額。店頭でパソコンを買うと Office 付きで高く買わされますが Office 抜きで買って これ買うことをお勧めします。
 個人が使用する程度であれば問題はありません。おまけに Presentation なるものが付いています。これは Microsoft では高価な PowerPoint に該当します。これまで付いてこの価額。

 久しぶり、買ってよかったと思う買い物でした。



 ノートパソコンや小型のパソコンは Office 抜きではメーカー品でも安いもの、これを付ければ十分。ひょっとしたらPCメーカーと Microsoft がグルで高い価額を維持しているのかな。





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: