自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年1月15日火曜日

潤いの雨でした

 
 昨日の雨は雨らしい雨で菜園は十分な潤いを頂いた様です。水分がある限りこの様に黒っぽい色でしょう。


 
 道路向うの工事は二台の大型重機で瞬く間に鉄筋二階建ての集合住宅が無くなりました。今日は地下の基礎部分を撤去しているようですがあとは残材を片付けるだけとなっています。見慣れない赤色のアパートが姿を現しました。菜園の写真の中に赤色が入ることもアクセントで良し。

  
 昨日の神社では正月のお飾りを燃やしていました。雨上がりであまり人は出ていませんでしたが世に言う トンド焼き でしょう。


  今朝はもうこの姿です。菜園の肥料に頂きたいような立派な灰です。

  
 まだ、正月なのですね。神社の本殿から 越天楽のショウの笛の音(録音機の再生)がいつも流れ神事が行われています。新年の祈願でしょう。
 
 賽銭箱の置かれた ワンカップ 供えた人の心情が伺われます。

  
 あ~あ、過ぎた! コンマ何秒のことですが。







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: