自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年1月24日木曜日

掘ったぞ!

 
 今日の午前中はポカポカと春陽気です。こんな天気であっても午後は風が吹いてきます。

 
 天気が良いので菜園で堀り出し作業を。この山芋は葉っぱが十分に伸びるようにと支線を張ったお蔭でしょうか、立派なのが取れました。

  
 大きな穴と言うより深い穴です。いつも苦労をします。今度は波板の上に植えようと思っていますがうまくいくかどうか。

 青い棒はここにも一本ある目印。次は少し楽かな。

 

散歩道 
 
 神が辻でありながら節分の時は鬼が辻だそうで鬼が出番を待っています。


  先日登場の常夜灯、側面には 金毘羅大権現 と書いています。 金毘羅さんは村の安全に関係あるのかな。







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: