自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年1月26日土曜日

USB端子

 
 最近のデスクトップ一体型のパソコンは一見テレビのように前面には画面しか見えません。
 
 問題なのはUSB端子が側面や背面にあり外部メモリーなどを繋ぐには起き上がって暗い後ろを覗きこみ差し込まなくてはなりません。
 
 USBハブは色々有りますがリード線が長すぎた短かかったり多種多様。

 気に入ったのは2ポートの小さなもの。底面を両面テープでマットに固定しています。

 
 こうして使うのですが座ったままでバッチリ。



 今日は西風が強く体感温度では今季一番の寒さだと思います。散歩から帰ると近くの河川敷からヘリが飛び立っていました。救急車のサイレンも聞こえましたので急患でのドクターヘリのようです。
 
 この頃はヘリが飛べない程の風ではなかったのですが。

 
 散歩前の菜園、この左端のビニールトンネルが

 
 ご覧のように捲り上がっています。風が強いので張りなおしも困難なので取りあえず安全のために取っ払っておきました。

  
  この畝はほうれん草の第三弾ですこし遅いのでこのように未だ食べるには至っていません。








にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: