自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年1月8日火曜日

小春日和

 
 今朝の天気からみて今日は春日和となりそうです。年末には雨が多かったのですが年を明けてからは晴天が続きますね。


 霜はこんなに降りています。昨日は芝の剥ぎ取りをして後少しの残りといったところになりました。

 
 ほうれん草は第二期目ですが沢山種を撒きましたので十二分に有ります。これは早く食べないと硬くなってきますが第三期は未だ5~10cmぐらいの葉っぱで寒さのせいでしょう成長が悪く心配しています。ひょっとしたら途切れるかも。


  
 道路を挟んだ向かいの廃建屋の取り壊しが本格的になりました。

  
 餅は餅屋、取り壊しの専門家と専門の機械で見る見る壊されてしまいます。



 今日も 撮ったぞ! 散歩途中でやはり出会いました。

 
 珍しい、このローカル線が二両連結とは。朝の学生の登校時間帯には二両らしいです。今日は散歩が早かったのかな。

     



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: