自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年1月9日水曜日

細くなる月

 
 今朝の月です。細くなりましたが明日はシャッター速度が遅くなり過ぎ手持ちでは撮れないかも知れません。 月を写しながら月を見るのも楽しみなのですが。


 今朝の菜園風景です。

  
 道を隔てた向うの工事はドンドンと進んでいます。この調子だと明日は古い建物の影形が無くなるかも知れません。 そうすると風景が少し変わりそう。


  菜園の畝間に起こる霜柱、何故か同じ方向に筋が付きます。

  
 次期ほうれん草を見るとどうも成長が悪い。今日はビニールで覆ってみようかな。

  
 散歩道の電車、上りを撮るタイミングが少しずれたローカル線

  
 数分後には下りとして通過、良かった撮れた! この車両はクラシック塗装ですね。

  
 散歩帰り道の高架橋からも運よく普通電車







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: