自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年2月23日土曜日

梅が、


  鶯が慣れない鳴き声で練習中、姿は見えませんが。

 
 冬野菜ももうお終~い。


  梅が一輪咲きかけました。


  
 今年は遅いな~と思っていましたがそうではありません。これは昨年の3月2日の写真ですので昨年より一週間ほど早いことになります。梅に鶯、2月 と頭に浮かぶのですが旧暦の2月ですから。梅は3月、桜は4月と言うことに頭を切り替えないと。

  
 ウッドデッキの腐れは明らかに雨に依る水分の影響で軒下などの部分は全然痛んでいませんでした。今回部分保守をしたのを機に防水し、ウッドは下地? としてみます。表面に安価なアスファルトフーフィングが余っていたので敷きました。屋根の下地材ですが小屋を建てた時の残りものです。これなら破れてもまた張替すれば安上り。

 しかし、木が見えませんのでウッドデッキではなくなります。


 昨夜、夕暮れの月です。


 これは先ほどの夕月です。








にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: