自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年3月17日日曜日

菜園は

 天気は下り坂だそうです。

      菜園は二分の楽しみ八分の苦しみ

              今日も草取り明日も草取り

  です。


 

 めったに人の行かない場所を草取りしているとヒヤシンスを発見、そういえばこの付近は花壇だったこともあったな~。

  

 ビニールで過保護のキャベツの畝、中は温かいと草がボウボウ、点検を兼ねて草取りをしておきました。

  

 菜園北隅の花ゾーンは種々の水仙があるのですがやっとチラホラと咲き始めました。この付近は寒いのかな。

  

 この写真を見ると満開近くに見えますが樹の南側は良く咲いており北側はほとんどが蕾です。毎年こんな咲き方だったかな?

  
 
 ヘリが近くを飛ぶのでパチリ。逆光で色がはっきりしないので県警のヘリかと思っていましたが


  
 取りそこなった写真を見るとドクターヘリでした。近くの河原に降りた様で20分ほど経つと飛び立ちました。

 

 神社にある桜、濃いピンクで早咲きの種類でしょう。もう四分咲きぐらいです。










にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: