自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年3月24日日曜日

鶯と太陽と月

 
 今が一年中で一番良い季節だと思います。暑くもなし、寒くもなし 是好日なり。
 
 

 北庭の花を今日は望遠で撮ってみました。遠近感が薄らぎ重なり合った花が綺麗に見える?
 
  

 草取りを終えた場所には素早くこの鳥が来ます。ツグミです。ここ数年は良く来ます。この鳥が居ないとセキレイがそしてセキレイが居ないとジョウビタキが来ます。これらの虫を食べる鳥にも順位があるのかな?
 
 

 今日は朝から良く鳴いてくれる鶯です。この木が好きで今は雌を呼び込んでいます。この木は中で枝が茂って外敵から守りやすいのでしょう。キットこの木は愛の部屋のようです。
 
 

 小さいので見難いですが喉を膨らませサエズッています。
 

 

 昨夕の夕陽です。黄色に見えますが実際は真っ赤で綺麗な太陽でした。空気が汚れていると綺麗に見えるのは良し悪しです。
 
 

 月を少し暗く撮ると表面の色がモノクロではなく他の色が現れています。カメラのせいでしょうか。少し緑っぽい部分が有ります。
 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: