自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年3月26日火曜日

土筆

 
 今朝は冷え込んでいたようですので良い天気になるでしょう。今日はチョットお出かけしてから草取りです。
 
 

 もう10日ほど前から覗いていた土筆ですが忘れていましたと今撮ってきました。
 



 
 これは庭に地植えのクレマチスのこぼれ種からの芽です。草と間違わないように棒を刺しています。
 4~5本あるのですが何本育つかな。
 
  

 これは昨年の芽を他の場所に移植したものです。どうやら今年は咲きそうな気配です。
 
 若芽を10本ほど採取しポットで育て育ったのは2本。ポットに移植する方が悪いのかな。
  



 散歩道


 神社の桜、この桜は川津桜に近い品種のようです。
 

 
 散歩道で出会う列車、運が良ければ数分の間にこれ程見ることができます。
 
 最近列車を捉えるのが上達したようです。自画自賛。
 










にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: