自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年4月12日金曜日

穏やかな春の日を

 
 今日こそ穏やかな天気で有りますように!

 今日は向いの薬屋さんがオープンだそうで賑やかになりそうです。共存共栄でしょうが夜間の光の公害で困ります。今後色々な迷惑も出てきそう。
 

 第一菜園の様子も少し変わったような気がします。冬の残骸を撤去し空地が目立ちます。
 

  

 第一菜園の片隅にあるアスパラは芽が出始めましたが今年は太いものだけでなく細いのが出てきます。先日の細いのは3mmぐらいだったのが今日のは1~2mmと更に細いものがあるのです。
 
  

 草取りをしていると近づいてくるセキレイ、今日は異常接近、その距離1m以内。そ~とポケットからカメラを出しパチリ。
 
  

 ムスカリが全盛期、どこの畑や庭の片隅であるいはプランターで賑わっています。
 
  

 スズランが一斉に芽を出してきました。地下茎で増えるので毎年ドンドンと広がってきます。
 
  

 アングルが良かったら先頭部分にピントが合っていない。まだまだ。
 
  








にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: