自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年4月20日土曜日

わ~冷え込みだ!

 
 今朝の冷え込みは春ではなく冬です。昨夕は慌てて定植したばかりの夏野菜にビニールのカバーをしました。
 



 ニューメロン2株とカボチャを定植しました。

  

 スイカにもビニールのカバーを
 
  

 こちらもビニールのカバーやトンネルをしました。今年は冷え込みによる被害が多いい様で 茄子が枯れた ジャガイモの芽が黒くなった 等をよく耳にします。
 
 
 
 ここ数日間の強い風で菜花の花弁は見事に散りました。もう撤去です。
 
  

 イチゴの古株でも結構できそう。
 
  

 こんなに花を付けています。
 
  

 朝日を浴びた逆光ですがこれは葉牡丹の花です。
 
  
 
 花は綺麗です。やはりアブラナ科でよく似ています。この花の付き方はブロッコリーに似ています。
 
 

 スズランが蕾を付け始めました。まだ、ほんの一部ですが。
 
  

 グアムからの UA機 B738 ですがテロの後ですからグアム行きは岡山空港でも厳しいチェックでしょうね。
 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


0 件のコメント: